新婚旅行で訪れたヨーロッパの風景写真を掲載してゆきます
てぃーだブログ › ヨーロッパ風景写真 › ドイツ › マリエン橋から見たノイシュバンシュタイン城

2012年04月16日

マリエン橋から見たノイシュバンシュタイン城

マリエン橋

バスに乗り込み約5分。
ノイシュバンシュタイン城がある山の停留所に到着。
ここからノイシュバンシュタイン城へは少々歩く事になるのだが、その前にノイシュバンシュタイン城の絶景スポットであるマリエン橋に行く事に。
マリエン橋は写真の通り、とっても小さな橋だ。
でも、そこからの眺めは本当に最高なんだよね。


ノイシュバンシュタイン城

凄い綺麗でしょ。
多分、ノイシュバンシュタイン城の写真で一番多いアングルだと思うけど、このアングルの写真はマリエン橋から撮った写真なんだよね。
狭いマリエン橋にいろんな国から来た観光客がひしめき合いながら写真を撮ってたよ。

ノイシュバンシュタイン城

晴れていればノイシュバンシュタイン城の後ろには広大なドイツの大地が広がっていたんだけど、この日は濃霧で後ろは真っ白。
それはそれで怪しげな雰囲気があって良かったけど、贅沢言えば青空の下でのノイシュバンシュタイン城が見たかったな。




同じカテゴリー(ドイツ)の記事

Posted by しゅんえび at 19:00│Comments(0)ドイツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。