新婚旅行で訪れたヨーロッパの風景写真を掲載してゆきます
てぃーだブログ › ヨーロッパ風景写真 › ドイツ › ハプニング発生

2012年04月21日

ハプニング発生

ハプニング

さて、そのハプニングですが、まずは上に写真を御覧ください。
俺らが乗ってきたバスの前にビッタリ車が停まってますね。
これでは前に進めません。


ハプニング

続いて後ろです。
こちらもビッタリ車が停まってますね。
これでは後ろにも進めません。

ハプニング

そして全体像です。
当然、こうなります。

そうです、俺らが乗ってきたバスの前後に車を停められて、バスが駐車場から出れなくなってしまったんです。
でも、これなら車の持ち主を探して車を移動させてもらえば済む話で、何十分も待たされるなんておかしな話です。
では何故、何十分もこの状態が続いているのか。
添乗員さんが説明に来ました。

「駐車場の隣にあるレストランのオーナーさんが、『そこにバスを停めると通りからお店が見えないからバスをどけろ!』と言ってきたけど、駐車場は指定された公共の駐車場なので運転手さんが無視して駐車したら、オーナーさんが怒って嫌がらせをしたんです。」

との事。
しかも、添乗員さん曰く「オーナーも運転手もどっちも頑固で話が全く進まない...。」
なんてこった。
次の目的地は俺が楽しみにしてたヴィース教会。
このまま事態が膠着して解決しなかったらヴィース教会に行けないじゃないか!

結局、警察を呼んでオーナーさんを注意してもらう事になった。
そこから待つ事さらに数十分。
ようやっとパトカー到着。
もともとバスを停めて良い駐車場だったので、当然怒られたのはお店のオーナーさん。
無事、車を移動させバスを動かす事が出来た。

後日談だが、そのオーナーさんのお店はあまり繁盛していなく、その上お店の前にでっかいバスが頻繁に停まり、お客は別なお店に食事に行くと言うのが気に入らなかったみたいだ。
まぁ〜気持ちは分かるが、だったら公共の駐車場に指定した行政に文句を言えば良いのにね!

時間にして1時間近くロスしてしまったが、俺らは結構楽しんでたんだよね。
その模様はのちほど。




同じカテゴリー(ドイツ)の記事

Posted by しゅんえび at 19:00│Comments(0)ドイツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。