新婚旅行で訪れたヨーロッパの風景写真を掲載してゆきます
てぃーだブログ › ヨーロッパ風景写真 › ドイツ › 旧市街に戻って来ました

2012年05月09日

旧市街に戻って来ました

ブルク公園

タウバーリヴィエラ散歩が終わりブルク公園に到着。
朝霧のブルク公園では、ストリートミュージシャンがバイオリンを弾いてCDを売ってました。
上の写真、右下に写っているのが俺だったりします。


ブルク門

ブルク門を通りブルク公園から旧市街へと戻りました。
ブルク門には、千と千尋の神隠しのカオナシみたいな顔があったよ。
気になったんで、この記事を書きながら調べてみた。
なんでも、その昔、外敵が侵入した際に顔から熱した油を垂らし撃退したそうです。
なぜ顔なのかは不明。

ローテンブルク

ローテンブルク旧市街へと戻ると、さっきよりも太陽光がたくさんふり注いていて、ローテンブルクのカラフルな家々を鮮やかに照らしていました。
この後は、待ちに待ったローテンブルク自由行動。
別名・お土産タイムです。




同じカテゴリー(ドイツ)の記事

Posted by しゅんえび at 19:00│Comments(0)ドイツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。